えびせんの日々

えびせんべいが大好きな私の育児と仕事の日々を記録するブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

はぐくみ母子クリニック無痛分娩体験記 その10 計画分娩2日目

計画分娩のために入院して2日目になりました。 ※このブログの内容は2019年時点でのものです。 現在とは異なっている部分もあると思いますので あらかじめご了承ください。

はぐくみ母子クリニック無痛分娩体験記 その9 入院当日&麻酔処置

いよいよ入院当日です! ※このブログの内容は2019年時点でのものです。 現在とは異なっている部分もあると思いますので あらかじめご了承ください。

はぐくみ母子クリニック無痛分娩体験記 その8 計画分娩予定日決定と入院準備

いよいよ出産予定日が近づいてきました。 今日は計画分娩予定日を決めるまでの話です。

はぐくみ母子クリニック無痛分娩体験記 その7 助産師外来とバースプラン作成

はぐくみ母子クリニックでは中期をすぎると 通常の妊婦検診と助産師外来を交互に受診するスケジュールになっていました。 妊婦検診(医師が診察)→2週間後助産師外来→また2週間後は妊婦検診 というような感じです。

はぐくみ母子クリニック無痛分娩体験記 その6 胎児スクリーニングと中期検査、マザークラス

中期に入ると通常の妊婦検診に加えていくつか 追加で検査がありました。

はぐくみ母子クリニック無痛分娩体験記 その5 OSCAR(コンバインド検査)

2021年にはぐくみ母子クリニックの分院が横浜にできるそうですね。 横浜の人は通いやすくなりそう。 どんな病院になるのか楽しみですね。 さて今日はOSCAR検査(コンバインド検査)の話です。

はぐくみ母子クリニック無痛分娩体験記 その4 シャトルバスの話&妊娠届出書

torimasita-ebisen.hatenablog.com 前回無事に分娩の仮予約が取れたので、 この後は病院側の指示する間隔で受診していきました。

はぐくみ母子クリニック無痛分娩体験記 その3 初診~分娩仮予約

前回までは産院選びのお話。 ここからは実際に妊娠してからの流れです! まずは電話から!初診予約 ゆるく妊活を続けていたので、毎月反応が出そうなタイミングで 念のため検査薬を使っていました。

はぐくみ母子クリニック無痛分娩体験記 その2無痛分娩できる産婦人科探し 後編

無痛分娩をするため ・家から車OR電車で1時間以内・24時間無痛分娩対応可能・上の子を連れての通院可能・できればご飯がおいしいところ という条件で分娩施設を探し始めた話です。 距離、条件、費用の壁 本格的に探し始めると意外と選択肢は少ないことに…

はぐくみ母子クリニック無痛分娩体験記 その1無痛分娩できる産婦人科探し 前編

久しぶりにブログを書きます! 今日からは何回かに分けて無痛分娩レポをしていきたいと思います。連続何回になるかはわからないけど書けるだけ書く! 無痛分娩をすると決めるまで さてさて皆さん何のために無痛分娩します??私は第1子の時にとにかく痛かっ…

プライバシーポリシー お問い合わせ